主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
今までの原画家さん、声優さん、漫画家さん等のサインコレクション
絵は印刷ですが全部直筆サイン(しゃあさんののみ複製画)になってます。
()内は作品名

原画家系

左から西又葵さん&鈴平ひろさん(Really?Really!)、松下まかこさん&らっこさん(HoneyComing)、松下まかこさん&らっこさん(_summer)、松下まかこさん(LikeLife)
DSCN1367.jpgDSCN1384_20080717194333.jpgDSCN1386.jpgDSCN3539.jpg

左からタコ焼きさん(tan.)、萌木原ふみたけさん(いつか、届く、あの空に)、えんどりさん(Clear)、みけおうさん(リリカルりりっく)
DSCN1402.jpgDSCN1409.jpgDSCN1425.jpgDSCN1436.jpg

左から犬洞あんさん&なきうささん&成瀬未亜さん(ツナガル☆バングル)、トモセシュンサクさん(暁の護衛)、karoryさん(しゅぷれ~むキャンディ)、萌木原ふみたけさん(タユタマ)
DSCN1442.jpgDSCN1458_20080717194553.jpgDSCN3525.jpgDSCN3561.jpg

左からさえき北都さん(るいは智を呼ぶ)、有葉さん(G線上の魔王)、タコ焼きさん&星崎ひかるさん(BackStage)、小桜りょうさん(Coming×Humming!!)
DSCN3567.jpg200807192115000.jpgDSCN3669.jpgDSCN3672.jpg

左から夕凪セシナさん&燵成さん(HimeのちHoney)、らっこさん&松下まかこさん(フェアリーライフ)、オダワラハコネさん(コンチェルトノート)、こーちゃさん(祝福のカンパネラ)、
DSCN3770.jpgDSCN3922.jpgDSCN4697.jpgDSCN5215.jpg

左から朝海朝美さん(W.L.O.世界恋愛機構)、暁の護衛色紙のみ、雛祭桃子さん(みここ)、たにはらなつきさん(Canvas3)
DSCN5205.jpgDSCN5209.jpgDSCN5450.jpgDSCN5606.jpg

左から織澤あきふみさん(しこたまスレイブ)、鷹乃ゆきさん(同人誌/いぬぼく/D.C.Ⅲ)
DSCN9727.jpgDSCN0300.jpg


声優、漫画家サインはこちら
その他
亜佐美さん(HOOK代表)、るーすぼーいさん(G線上の魔王ライター)
DSCN3535.jpg200807192110001.jpg



2005年辺りから集め始めてます。





ついでにニコニコ動画へアップしておきました。


41点になりました。



ついでにFlyable Heart買ったら中にミニ複製色紙入ってました。
DSCN5594.jpg

しゃあさん(KBOOKSコミケカタログ特典の複製色紙)
200807192110002.jpg

御敷仁さん(KBOOKSコミケカタログ76特典の複製色紙)
DSCN9689.jpg



ついでに所有してるわけではないがとらのあなの外のショーケースに展示されてた俺たちに翼はないの色紙
DSCN5166.jpgDSCN5167.jpgDSCN5171.jpgDSCN5177.jpg

ゲーマーズ前のショーケースにあったなのはポスター
20100125000358.jpg

メッセ前のリトルバスターズ顔出しパネル
20100110215306.jpg

ジャンフェス
20091220233225.jpg



電撃キャラフェスに展示してあった色紙
http://scholes1.blog95.fc2.com/blog-entry-391.html

東京アニメセンター来場者100万人突破記念色紙
http://scholes1.blog95.fc2.com/blog-entry-327.html

けいおん!赤坂夏サカスの展示色紙
http://scholes1.blog95.fc2.com/blog-entry-1439.html




色紙の保存方法の参考サイト

適当に巡回してみて見つけた他の色紙展示してるサイト
こうしてみると結構いるねー
【こころの海】さん
http://homepage2.nifty.com/t-kanzaki/index2.htm

【てっちゃんの漫画懸賞生活】さん
http://yaruzomangakenshou.seesaa.net/category/5111768-1.html

【ワイド・ジャンル・トーキング】さん
http://www.pan.gr.jp/gionou/

【D-space】さん
http://pok.nusutto.jp/

【萌えるソナタ】さん
http://www.sonata-moe.com/top.html

【7th heaven】さん
http://twoworlds.blog86.fc2.com/blog-entry-260.html





2010/12/22更新



関連記事
コメント
この記事へのコメント
うお~すごいですね~
自分もほしいです!
特に民ちゃんのがw
2009/12/01(火) 22:12 | URL | わふ21 #-[ 編集]
初めまして7eyesさん

サイン会がよくある地域なら毎月発売されるPCゲームの中の1~2つ位はサイン会が開催されるので毎月チェックして参加すれば結構集まります。
開催されるような地域に行くのが難しい人だと抽選しかないのが厳しいですね。
そういう場合はバナーキャンペーンをチェックするといいらしいです。

基本的にはサイン会のが多いので大半は絵の方は印刷ですけどね。
2009/07/27(月) 21:10 | URL | スコール #pwhI1KcU[ 編集]
初めまして!
たくさん集めてらっしゃいますね~w
うらやましいです!

自分も最近集めだしたんですが、特に原画家さんの直筆の原画は細かい線とかが見れて感動しますよね!
2009/07/26(日) 14:19 | URL | 7eyes #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://scholes1.blog95.fc2.com/tb.php/71-2865166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
たにはらなつきについて悩みを解決するには、まずはたにはらなつきについての正しい知識が必要です。そこで、たにはらなつきについての情報を集めました! たにはらなつきについて調べて、たにはらなつきに関する悩みを解決しちゃいましょう! たにはらなつき 関連のア...
2009/10/14(水) 11:51:56 | なるほどキーワード
