主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
さくらさくらマスターアップ!?
マ、マスターアップ?
いや落ち着けw
罠かもしれん

発売されてるのを見るまでは信じないぞw
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/index.html
ワンダーフェスティバル 2009[夏]
◇日付、時間、場所
2009年7月26日(日)10:00~17:00
幕張メッセ 国際展示場2、3、4、5、6、7、8ホール

◇内容
フィギュア販売など

◇参加資格
一般参加料: 税込2000円(公式ガイドブック付/小学生以下無料)

7ホールになったみたいっすね。
http://nippon1.jp/consumer/witchtale/news/event.html
DS「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」発売記念トークイベント握手会
◇日付、時間、場所
2009年5月31日(日) 受付開始13:30~ 開演14:00 終演16:00(予定)
AKIHABARAゲーマーズ本店8F

◇内容
【予定プログラム】
・AKB48小林香菜さんとタニエル女史による、ゲームプレイあれこれ話
・桃井はるこさんによるイメージソング楽曲制作秘話
・AKB48小林香菜さん及び桃井はるこさんとの握手会 ほか
※握手会参加者にはもれなく両名のサイン入りゲームジャケットをプレゼント

◇参加資格
AKIHABARAゲーマーズ本店にて、「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」を購入頂いた方(購入時に店頭でお渡しする引換券を、イベント当日に「握手会」参加チケットに引換えて頂く必要があります。)
<参加チケット配布時間・場所>
 2009年5月31(日)10:00~11:00(1時間限定)
AKIHABARAゲーマーズ本店にて
<予定定員> 50名

2.一般参加者(発売記念イベントのみ参加者)
<参加条件> 特に無し
<参加チケット配布時間・場所>
2009年5月31(日)11:00~
 AKIHABARAゲーマーズ本店にて
<予定定員> 70名
http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0627
『こえでおしごと』2巻発売記念☆紺野あずれ先生サイン会
◇日付、時間、場所
2009年6月27日(土)開場13:00~ 開演13:30~
東京秋葉原ゲーマーズ本店3F

◇内容
サイン会

◇参加資格
予約の有無に関わらず6月25日発売予定「こえでおしごと」2巻通常版609円、限定版987円どちらか購入者に先着で参加券配布
http://queensblade.net/index.php/qb_festival_in_akiba
クイーンズブレイド祭 in AKIBA JACK
◇日付、時間、場所
2009年5月30日(土)10:00~17:00
ラジオ会館8F、ゲーマーズ秋葉原

◇内容
ラジオ会館8F
クイーンズブレイド・ザ・デュエル公式大会開催 受付10:00~ 11:00~15:30予定
ゲームブック対戦コーナー随時

秋葉原ゲーマーズ
1巻上映会&トーク 14:00~14:45
コスプレ撮影会 12:00~12:45
PSPゲーム「スパイラルカオス」、クイーンズブレイドリベリオン最新情報紹介コーナー 16:00~16:30
チャリティオークション 16:30~17:30

コトブキヤ店頭
アイリさんとジャンケン勝負11:00~ 13:00~ 15:00~ ステッカーお持ちの方、先着各100名

ポスカ、ステッカープレゼント(各店舗ポスカ1500円、ステッカー500円関連商品購入で1枚)

◇参加資格
基本フリーだが条件有りや先着順なものもあり

※2話上映会は同日にとらのあなであり
久々に企業サイトめぐりして気になったのは 

『乙女恋心プリスター』応援中!
乙女恋心プリスター徐々にキャラが出てきてますね。


真剣で私に恋しなさい!
みなとそふと3周年記念みなとまつり
2009年5月29日~6月30日まで対象商品を購入、まじこいを予約した方にトレカプレゼント
12種あるそうです。


『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
しゃんぐりら スタッフ日記より~ テックジャイアン8月号で最新作の情報発表するみたいですね。
これは気になります。




【真・恋姫†無双】応援中!
真・恋姫†無双 ファミ通文庫 蜀書・外史~荒野の決戦!が5月30日に発売













葛西臨海公園から秋葉原まで自転車でサイクリングしてきました。
DSCN2.jpgDSCN3.jpgDSCN4.jpg
まずスタート地点の周り


DSCN5.jpg
ここがスタート


DSCN1.jpg
ルート的にはこんな感じ


DSCN6.jpgDSCN7.jpgDSCN8.jpg
観覧車付近のサイクリングロードからすぐ観覧車の真横の臨海橋でまずは臨海公園を出ます。
※普通なら奥にあるサイクリングロードから荒川沿いに進み清砂大橋や葛西橋を渡る経路の方が無難です。


DSCN10.jpgDSCN11.jpgDSCN12.jpgDSCN13.jpg
江東区へ渡る荒川河口橋は地図から見れば臨海公園出たらすぐなんですが、湾岸道路が邪魔をして少し迂回して橋にへ向かいます。



DSCN10.jpg
湾岸道路はこんな感じでこの辺りは横断歩道がないのです。


DSCN14.jpgDSCN15.jpg
荒川河口橋の下と上


DSCN16.jpgDSCN17.jpgDSCN18.jpg
まあそれなりに長い橋です。


DSCN19.jpgDSCN20.jpgDSCN21.jpgDSCN22.jpg
橋を渡りきって湾岸道路沿いに走っていくと夢の島公園新木場そして東雲駅を横切ります。
湾岸道路はぶっちゃけうるさいしトラックびゅんびゅん走りまくってる通りです。
まあ周りは高速、線路、工場、宅配会社などで埋め尽くされてますからね。
ここは正直バイクの場合はやめた方がいいです。
大型トラックが走りまくってるからか道路と接触する車輪部分だけへこんでて整備してある道路なのにでこぼこでバイクの場合は恐いです。
今回は自転車なので歩道を走ってますが


DSCN23.jpgDSCN24.jpg
東雲駅から左に湾岸道路を外れるとビックサイトが見えてきます。
コミケで東に並ぶ場合は東雲から降りてここからの方が空いてるのでやや早いかもしれません。


DSCN25.jpgDSCN26.jpg
東の所から今度は銀座方面へ向かいます。


DSCN27.jpg
ここからは橋のオンパレードです。
コミケの時にここから歩いてくる人も多いんだろうなぁ


DSCN28.jpg
新豊洲駅を経由


DSCN29.jpgDSCN30.jpgDSCN31.jpg
晴海大橋 なげえ

DSCN32.jpgDSCN33.jpgDSCN34.jpg
トリトンブリッジ


DSCN35.jpgDSCN36.jpgDSCN37.jpg
かちどき橋


DSCN38.jpgDSCN39.jpgDSCN40.jpgDSCN42.jpg
ここ過ぎると築地で寿司屋が目立ちますね


DSCN43.jpg
そして銀座突入 マダムや外国人が目立ち始め


DSCN44.jpgDSCN45.jpg
歌舞伎座を通り


DSCN46.jpg
なんかライブもやってました。演歌の人みたいですが若いね


DSCN48.jpgDSCN49.jpgDSCN47.jpg
銀座駅を曲がって中央通りを北上しようかと思ってたんですがホコ天だったので


DSCN49.jpg
ちょい戻り昭和通りを通っていきました。


DSCN50.jpgDSCN53.jpg
宝町駅日本橋駅を通過


DSCN51.jpgDSCN52.jpg
日本橋駅付近に連続して横浜銀行広島銀行があったのには笑ったw東京なのにw



DSCN54.jpgDSCN55.jpg
そして昭和通りを走れば秋葉原の書泉ブックタワーを左に曲がって中央通りに合流~そして到着


経路的にはこっちの方が面白そうって感じで選んだが走りにくいだけだったw20km前後かな
本来なら清砂橋か葛西橋渡って永代通り、葛西橋通り、清澄橋通り、蔵前橋通りのどれか経路が無難っすね。





長谷部、大久保が所属するヴォルフスブルクがブレーメンを5対1で下しブンデスリーガ優勝
長谷部は後半途中まで出場してたみたいっすね。
優勝おめ

【試合速報】
http://www.sportal.de/fussball/1bundesliga/vfl-wolfsburg/werder-bremen/2009-05-23.html

【動画】
2008-2009 最終節 ヴォルフスブルクvsブレーメン 1点目
http://www.youtube.com/watch?v=1rqEktuuQH8

【順位表】
http://www.sportal.de/sportal/fussball/1bundesliga/tabelle.html
http://blog.m.livedoor.jp/getchublog/c?guid=ON&id=51443215
5月29日14時~ステラシアターの体験版配布会がげっちゅ屋であるみたいですね。

ランプのタユタマのイベントは今回は無いのかな
一週間切った現時点では告知はないですね。
ナーサリィライムからずっとあったのであるかなと思ってたんですが
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-79.html
新型インフルエンザの影響で中止が発表された『アイドルマスター』シリーズの4周年ライブツアー
大阪公演、“THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR`S!!
IN OSAKA”の代替公演開催が決定
振替公演は、2009年7月23日の午後6時(開場は午後5時)からなんばHatchで行われる。

対応はええww
大阪の人よかったっすね。
こんなに迅速に対応代替を確保できるなんて普通ならないだろうしなぁ
ただ7月23日は「平日」みたいだけど
行けない人は払い戻し期間は2009年5月25日~6月7日までみたいですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_haruhi_sasanoha_rhapsody/
2007年7月に第2期の制作が明らかになってから2年弱、とうとう涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が放送されました。
エピソードは事前に流れた情報通り「笹の葉ラプソディ」でした。

あれ?予告なしだったのか
なんで?みてねー

イベントはインフルエンザの影響でまくってますね。
関西は例えばこんな感じに中止や延期になったりしています。

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-77.html
5/23のアイマス4周年大阪ツアー中止

http://areamap.jp/project/event.html
5/24 いとうのいぢ痛PC発売延期サイン会も延期

ジョイまっくす氏の配布会も大阪神戸は中止になってます。

大阪というか関西は普段関わり合いがないから関係無いとか言えず他人事ではないですからね。
東京にも表だって感染者が出てきましたし
大阪ドリパはどうなるんでしょうね。
告知ではまだ強制中止にされなければ開催みたいですが
まあ大阪ドリパは行きませんが、人事ではなく夏にはコミケが控えてます。
別に騒いじゃいないがイベントが潰れるのは勘弁してほしい。
あーいつまで続くのかなぁ
20100110221243
http://www.nitroplus.co.jp/pc/index_.php
ジョイまっくす「スマガスペシャル」配布会
◇日付、時間、場所
2009年5月22日(金)東京秋葉原
15:00~ゲーマーズ
16:00~とらのあな
17:00~ソフマップアミューズメント館
18:00~メッセサンオー

2009年5月29日(金)東京秋葉原
15:00~ゲーマーズ
15:30~とらのあな
16:00~アソビットシティ
17:00~ソフマップPCゲームアニメ館
18:00~メッセサンオー

2009年5月30日(土)愛知名古屋
10:00~グッドウィルEDM本店
11:00~中京マイコン赤門店
12:00~コムロード上前津店
13:00~アニブロゲーマーズ名古屋店
15:00~とらのあな名古屋店
16:30~メロンブックス名古屋店
17:30~アニメイト名古屋店
18:30~リブレット名古屋店

※23日大阪、24日神戸は中止(店舗スタッフによる配布はあるとのこと)

◇内容
ジョイまっくす氏があるものを配布(ナニが入ってるかはお楽しみ)

◇参加資格
無料
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?」発売記念イベント
◇日付、時間、場所
2009年6月12日(金)17時~東京秋葉原ソフマップアミューズメント館

2009年6月13日(土)14時~ 名古屋大須グッドウィルデジタルモール本店

2009年6月14日(日)14時~ 大阪日本橋ソフマップなんば店ザウルス1

◇内容
出演:榊原ゆいさん、煎路さん、ろどさん

◇参加資格
あらかじめメール応募で抽選5月31日まで
当選者はレシートとアンケハガキ持参で当日名前や当選メールに記載されてる当選番号などチェックするとの事


http://evangeliwon.blog107.fc2.com/blog-entry-769.html
UCC「エヴァ缶」特設サイト
http://ucc-evacan.jp/(携帯から)

UCCキャンペーンが始まるそうです。
まだPCではサイトが見られないのですが、
携帯からUCCにアクセスする事で「エヴァ缶」特設サイトを覗く事が可能。

シールをめくって、ケータイから即アクセス、限定フィギュアを当てよう!!
式波・アスカ・ラングレー特製フィギュア 1,000名様

ハズレポイントを60ポイントためれば、もれなくもらえる!!
ぷちえう”ぁ特製フィギュア 2体セット(全5種・シークレットあり)
お選びいただけるセット内容は、Aセット)制服レイ&ワンピースアスカ Bセット)
制服シンジ&制服カヲル(数量限定) Cセット)制服シンジ&(シークレット)(数量限定)

「ハズレポイント」を集める事で必ずもらえるというぷちえう゛ぁフィギュア。

これはあれだな
また秋葉原のラジ館前とかで買いまくる人の光景が見られるんだろうw
http://www.cross-net.co.jp/
CROSSNETのHPが閉鎖されてました。
え?マジでどうしたのこれ?つぶれたのか?それともただの移転とか?
タユタマ-It's happy days-応援中!
タユタママスターアップキター
これで今月末は安泰です。


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
天神乱漫マスターアップおめ

ただ秋葉原のメッセでは予約終了してました。
仕方ないから予約しないで当日行く事にした。
タユタマの方はげっちゅ屋で予約してきました。
延期キター
さくらさくら
1年前に買おうか悩んだよ
予約してなかったからまだいいが予約して入金した人とかは不安だろうなぁ
ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~のイベントは記載した通りで

他は具体的には記載されてませんがゆずソフトもオフィシャルサイトのブログによれば抽選でやるみたいですね。
あとはランプのタユタマがやるのかやらないのかどっちかなってくらいか
しかしランプはいつもソフマップとメッセサンオーを借りてやっててメッセ別館は潰れ、発売日当日のソフマップアミュ館はC:driveがやるみたいなのでどうなんだろう。
やろうと思えば時間ズラしたり廣瀬無線ビルなど他の場所もあるがそこまでしてやるのかなって事もありますね。
まあ金曜ではなく土曜や日曜にやる場合もあるかもしれませんがランプは参加者がハンパじゃないのでやる場合はやっぱ抽選にされるかもしれないっすね。前回締切が早すぎてモメたみたいだし
http://cdrive-soft.com/
ステルラエクエスコーデックス~黄昏の姫騎士~発売記念イベント
◇日付、時間、場所
2009年5月30日(土)開演12:30~

◇内容
トークショー、ライブ、サイン会
出演:新堂真弓さん、小倉結衣さん、蒔田真記さん(原画)ほかスタッフ

◇参加資格
レシートなどソフトを新品で購入を証明できるもの
ソフト1本につき整理券1枚配布

CD「Memorial Song Collection 2006-2009」 のお買い上げが証明できるもの持参でポスター配布

http://www.anibro.jp/akihabara/index.html#event0620
新谷良子 午後は○○おもいっきりお渡し会
◇日付、時間、場所
2009年6月20日(土) 入場順抽選14:00 開場14:30 開演15:00
東京秋葉原ゲーマーズ本店8F

◇内容
お渡し会(プレゼントは当日までお楽しみ)

◇参加方法
ゲーマーズ本店にて対象商品を予約全額内金あるいは購入した人に先着で参加券配布
対象商品:新谷良子12hシングル「タイトル未定」6月3日発売予定
20090511012039
とらのあなで榊原ゆいさんのライブの時の衣裳が飾られてました。
ドリパの時は疲れて見る気力がなかったがみればよかったかな
秋葉原神田祭見てきました。
久々のホコテンも復活し2年に一度の大祭なため混みまくりましたね。

まず昼過ぎ中央通りに入ったらすでに始まってました。
DSCN7116.jpgDSCN7141.jpgDSCN7188.jpgDSCN7200.jpg

DSCN7226.jpgDSCN7263.jpgDSCN7311.jpg



こっちは女性の神輿
DSCN7248.jpg


神田明神入口付近
この辺りはさすがに大混雑でしたね。
DSCN7295.jpg



神輿が過ぎるとこんな感じですね。
DSCN7151.jpg


秋葉原の神様ことつがる親分も元気そうにしてました。
一時は踊ってたみたいです。
声掛けまくってもいました。
さすが秋葉の有名人つがる親分
DSCN7272.jpg



あと撮り忘れたんですがラオックス前だったかゲーマーズ前?で配ってたけいおんのハート型風船が目立ちました。

いくつかのドリパレポを見てみましたがイノグレとロココで謝罪してますね。
イノグレは当日混乱、ロココはテレカ届かなかったみたいっすね。
そういえばハイクオでも予約券持ってきた人にさくらさくらの件は謝罪してましたw

明後日の秋葉原は神田祭りですが噂では祭りの時だけホコテンが復活するみたいなので行ってみようかと思ってます。
無くても困らないが土日は信号付近が大混雑で多少面倒ですからねー
最近は30分はかかるが自転車で行く事が多くなりました。
秋葉はもう自転車で行く街っすね。
しかしまあ土日祝日は1車線くらいは歩行通路にしてほしいってのはあります。
20090505213427



DSCN6616.jpg

いやーちょい疲れました。
6時頃着いたんで並んだんですがシャッフルでハズレ列に当たった上、1番最初に行ったぱれっとブースの人の多さとあまり早くない列の捌けで本命3つの内2つ売り切れてた・・・
全体的にもぱれっとブースの人の多さによる悲惨さが目立ったドリパでしたかね。
おまけにサイン会抽選外れた。
約300枚中60人だったみたいです。
あとは予定のAXLと列が無くなってもまだ販売していたためランプのタユタマセットを購入
今回は無料配布はWhirl Poolの体験版だけにして14時30分からのfengLassピースソフト代表の変態トーク聞いて終了っす

シャッフル、サイン会抽選、目的のアクシアとオーガストの抱き枕ゲットできずと今回はぱれっとでの待機時間70分がひびいたっすねーおまけに帰りは強い雨が
まあぱれっとのだけは買えたのでマシではありましたが
シャッフルの場合は3列目までに入らないときついなぁ
今回は10列中9列目というハズレでした。
ドリパはやっぱ秋の方が少なくいい。
次のドリパはビックサイトの東でやるみたいです。




1
http://circus.nandemo.gr.jp/main.html
ヴァルキリーコンプレックスキャラクターポスター配布会

◇日付、時間、場所
2009年5月3日(日)14:00~(予定)
東京・AKIHABARAゲーマーズ本店 店頭

◇内容
ポスター配布

◇参加方法
無料先着順
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフトの『天神乱漫』バナー追加

佐奈のやた!がキタので佐奈バージョンにした。

ドリパは下の2点みたいっすね。
夏空カナタ携帯クリーナー 1000円
天神乱漫ポスター 1000円


きょーぞん♪バナーキャンペーン応援中!

ランプとのきょーぞんバナーも設置

アメリと佐奈バージョンがあったのでこれにした。



タユタマ-It's happy days-応援中!
タユタマも追加


オリケシ たまごっちセット
