主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
20090227203622
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

Like a Butler買ってきました。
今日は雪なので滑ってた人を見かけたので階段など気を付けましたねー
調子に乗ってさらさらささらも買っちまいましたがw
けよりなMCのラオックスの麻衣テレカの絵柄を店頭で見て悩みましたが今回は評価待ちにしときました。

とりあえずどっちからやろうかとか思ったらカンパネラがまだおわってなかったw
◇【CHAOS;HEAD Xbox版&アニメDVD発売記念トーク&ライブイベント】◇
2月28日(土)1回目15:00~ 2回目17:00~
秋葉原ラオックスアソビットゲームシティ6F
参加方法:CHAOS;HEAD NOAH購入レシート持参(どこの店舗でも可)した人に整理券配布(定員になり次第終了)
出演:榊原ゆい、いとうかなこ、たかはし智秋、辻あゆみ、ニトロくん
http://temple-knights.com/archives/2009/02/ps2-little-busters.html

リトバスがPS2移植決定したみたいっすね。早かったな『リトルバスターズ! Converted Edition』

コンシューマはつよきす以来買ってないがどうしようか悩むな
PS2は放置したままだからまだ使えるとは思うが
エクスタシーのちょいCG追加くらいなら多分買わないかな
夜明け前より瑠璃色なMCがあるからか27日ゲーマーズで深夜販売やるみたいっすね。
ちょうど1年前でのソフマップでフォーチュンアテリアルやToHeart2AD、あとハルカだったか?でやったのには参加しましたねー
たしか声優さんがカウントダウンに来たんだったかな?
暁の護衛の体験版も配ってたのをもらったかなたしか
知らなかっただけでやってたのかもしれないが深夜販売って久々かなぁ
まあ今回はさすがに行かないかなぁ
http://www.web-giga.com/
『バルドスカイDive1』体験会イベント
フェルミ戯画発売記念ポスター配布会

体験会
◇日付、時間、場所
2月28日(土)東京秋葉原メッセサンオー 13:00~15:00
3月1日(日)東京秋葉原ゲーマーズ本店 13:00~17:00
3月7日(土)東京秋葉原ソフマップアミューズメント館 12:00~19:00
3月7日(土)北海道札幌とらのあな札幌店 12:00~15:00

ポスター配布会
◇日付、時間、場所
2月27日(金)東京秋葉原ソフマップアミューズメント館店頭開店~20:00

◇内容
・ゲーム体験会はプレイした人にカンバッチ配布
・体験会でスリムポスターはバルドスカイ予約者に配布

・ポスター配布会は戯画『ふわりコンプレックス』かフェルミ『誰かのためにできること』ソフマップ購入者に配布

◇参加資格
ポスターはソフマップでゲームソフトを買ったレシート持参(他店不可)
スリムポスターはバルドスカイ予約券

◇その他




名古屋や大阪などはもうおわってるね。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11877&c_num=14
http://fog.nippon1.co.jp/musou/index.html
『夢想灯籠』発売記念イベント

◇場所、日時
整理券配布
2009年3月21日(土) 11:00~
配付場所:AKIHABARAゲーマーズ本店 ゲーム館1F

イベント会場
開場14:20~ 開演15:00終演16:00(予定)
代々木アニメーション学院アキバ校
東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル

◇参加条件
レシート(または領収書)を持参。
先着順100名

◇内容
榊原ゆいさんのライブ
開発スタッフトークショー
じゃんけん大会等



『夢想灯籠』はPSPソフトで3月19日発売
伝奇アドベンチャーでFOGといえば久遠の絆を思い出すがあのレベルなんだろうか
ちょっと気になってるんだけどPSPを持ってないという・・・
これのためだけにPSPを買うというのはキツイなぁ
しかし久遠は好きだっただけにやってはみたい。
出来ればイベントも行きたい
http://s-witch.cute.or.jp/

「ストライクウィッチーズ」公式サイトカウントダウン
2月27日昼重大発表があるみたい

予想してみた。
・実はパンツだったから恥ずかしかった。。
・アニメ2期決定『パンツ見られる事が快感だもん。』
・スト魔女イベント開催決定。入場資格はパンツ丸出しで来ること


キャララ
◇日付、時間、場所
【東京秋葉原】
廣瀬無線ビル5F
2月20日(金)17:00~19:30
【仙台】
松栄イベントホール6F
2月21日(土)14:00~16:00
◇内容
プロモーション、体験版配布、抽選会など
東京は成瀬未亜さんが来る予定とのこと
『深霧の中で』予約者のみ成瀬未亜さんサイン会
◇参加資格
無料
サイン会は『深霧の中で』予約券
◇その他


http://citoron.com/

みここ発売記念イベント

◇日付、時間、場所
【大阪】
日本橋Platz
3月1日(日)時間まだ未定

【東京秋葉原】
廣瀬無線ビル5F
3月7日(土)時間まだ未定
◇内容
原画の雛祭桃子さんサイン会など
◇参加資格
購入を証明するもの(レシートなどまだ詳しく記載されてないが中古は当然不可でしょう)
整理券配布は調整中
◇その他


http://www.moon-stone.jp/
マジスキイベント

◇日付、時間、場所
【東京秋葉原】2月15日終了
【名古屋】2月21日
【大阪】2月21日
【福岡】2月28日
【札幌】3月1日
【岡山】3月14日
【栃木】3月15日

◇内容
民安ともえさん握手会
伊東ライフ氏サイン会など

マジスキイベントは東京は終了してたみたいっすね
わかってたら行きたかったなぁ


http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11877&c_num=14
http://fog.nippon1.co.jp/musou/index.html
『夢想灯籠』発売記念イベント

◇場所、日時
整理券配布
2009年3月21日(土) 11:00~
配付場所:AKIHABARAゲーマーズ本店 ゲーム館1F

イベント会場
開場14:20~ 開演15:00終演16:00(予定)
代々木アニメーション学院アキバ校
東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル

◇参加条件
レシート(または領収書)を持参。
先着順100名

◇内容
榊原ゆいさんのライブ
開発スタッフトークショー
じゃんけん大会等


主なイベント
キャララ
ドリームパーティ
秋葉原ソフマップでのイベント予定(体験版配布などはこちらを参考に)
詳しい内容ここクリック
秋葉原メッセサンオーでのイベント予定(体験版配布などはこちらを参考に)
詳しい内容ここクリック
秋葉原げっちゅ屋ブログ
詳しい内容ここクリック
秋葉原アソビットイベント
詳しい内容ここクリック
秋葉原とらのあなイベント
詳しい内容ここクリック
秋葉原書泉ブックタワーイベント(HPのイベント欄クリック)
詳しい内容ここクリック
秋葉原ヨドバシAKIBA有隣堂イベント
詳しい内容ここクリック
秋葉原アニメイトイベント
詳しい内容ここクリック
秋葉原ゲーマーズイベント
詳しい内容ここクリック
秋葉原メロンブックス
詳しい内容ここクリック
Like a Butlerマスターアップしたようっすね。

とらのあなで予約してきました。

先月買ったカンパネラはまだ途中です。
ミネットとアニエスだけクリアしました。
トルティア姉妹は面白いですが主人公が好かれ過ぎかなぁと・・・
はぴねすの時みたいに明らかに最初から敵視するキャラとかいた方がよかったかなぁとは思った。
一応敵キャラなアバ兄とかはそういうのがなかったっすからね
7月11日に延期したみたいっすね。
DSはもってるけど普段あんまりやらずイベントの待ち時間とかにしかやらないんですが、ドラクエ系だけは1から8まで全部やってるのでやりたかったんだけど三~四ヵ月も延期かぁ
AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

今月はLike a Butlerにいきます。
青山ゆかりさんが好きなので当然更紗派ですw


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
こっちももしかしたらいくかなぁ
迷い中っす




『乙女恋心プリスター』応援中!

今月ではないが乙女恋心プリスターが気になってます。
絵的にランカがイイ
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
暁の護衛~プリンシパルたちの休日~発売後イベント

◇日付、時間、場所
2月11日(水)福岡  
とらのあな福岡店14:00~
メロンブックス福岡店16:30~

2月13日(金)東京秋葉原
メッセサンオー12:00~
ラオックス13:00~
ソフマップアミューズメント館14:00~
げっちゅ屋16:00~
とらのあな1号店17:00~
ゲーマーズ19:00~

2月14日(土)名古屋
とらのあな名古屋店10:00~
ソフマップナディアパーク店13:00~
コムロード上前津店15:30~
グッドウィルEDM店18:00~

2月15日(日)大阪
メロンブックス日本橋店
とらのあな2号店3F


◇内容
トーク、プロモーション、シークレットカード交換

◇参加資格
しゃんぐりら『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』
あっぷりけ『コンチェルトノート』
あっぷりけ妹『才気発才色兼備の君たちへ』のいずれかのパッケージ持参

◇その他
会場によってトークイベントができない場合があるとのことなので秋葉原はソフマップかとらのあなにした方がいいような気がします。
ソフマップととらのあなだけ次のイベント会場の開始時間まで2時間あることとイベント会場はとらかソフマップしかないからです。


いっぱいやるんすね。時間があれば行ってみようかな
そういや絵買いだったんで体験版とかも全くやらずに買いました。

まあまだ2章くらいで誰のキャラもクリアはしてませんがキャラのやりとりは面白いっすね。
主人公を嫌ってるようなキャラが皆無だなw
ツンデレ系でもいいから入れときゃバランスはよかったかも

しかしクエストはもうちょいどうにかならなかったものか
あれなら完全紙芝居でよかったような

サイン会は大阪名古屋は平和だったみたいっすね
秋葉は難民が溢れまくってたから次は数増やしてほしいっすね
メッセ別館が潰れたのが痛いんだよなぁ
メッセ別館が残ってればソフマップ、メッセで各100名になっただろうに
