主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。


ういんどみる祝福のカンパネラ発売

DSCN5191.jpg

イヤッホゥ
サイン会抽選当たったので参加できました。

秋葉原のイベント抽選に参加して当たりましたので色紙をゲットしてきました。
前はソフマップ前は何度もカオスになりましたね。

DSCN5145.jpg
こんな感じww


抽選方法は一応10時30分頃から配布開始してレシート見せてハンコ押してもらい、整理券をもらって半券を抽選箱の中に入れるというパターンでした。
12時まで配ってましたね。
当選番号は紙に記載してカオスになってきたために広瀬無線ビルの横に移動してました。まあ当然ここもカオスになってましたが

結構な倍率だったっぽいっすね。1000番代がありましたし
倍率は6~8倍くらいかなぁ

まあこれが色紙です。
DSCN5183.jpg
カリーナさん絵柄っすね。

うーむこれはイイ

あとサイン会の時間まで暇だったのでちょっと周ってたらとらのあなの外のショーケースに俺つばの色紙がありました。
DSCN5161.jpg
DSCN5166.jpgDSCN5167.jpgDSCN5171.jpgDSCN5177.jpg


ソフマップのシーツ付きは午前中ですでに無くなって特典は冊子のみになっていました。
スティックポスターはいつまでかはわかりませんが2時ごろでも配布してましたね。さすがに夕方にはなくなってましたが

まあ明日の大阪や他で参加する人は参考にどうぞ。
ただ店がソフマップじゃない場合はもちろん、同じソフマップでもやり方は違う可能性もあるでしょう。
少なくとも秋葉原はういんどみる社員が仕切って抽選やったわけじゃないのでその店独自になる可能性はあると思います。


ちなみに俺はカリーナさん派です。
http://trend.gyao.jp/goods/entry-10427.html

萌え声で”佐藤さんが好きです” 全国の佐藤さんだけが得する「佐藤さんCD」を発売前にお披露目

「お兄ちゃんCD」や「チューCD」「添い寝CD」といった萌え系の妄想VoiceCDシリーズを生み出したエヌアールプロが、今度はなんと全国の佐藤さんに向けた
「佐藤さんCD」を1月28日に発売する。
14のシチュエーションを5人の萌え系女性声優陣が熱演するという「佐藤さんCD」。
1月28日発売
「鈴木さんCD」を2月28日、「高橋さんCD」を3月28日にリリース予定
「売れ行きが好調だったら第4弾、第5弾と続けるかもしれません。
第4弾以降は、リクエストの多かった姓をピックアップしようと思っていますので
「佐藤さんCD」(1200円、税込)
声優陣:上田愛美、塩野アンリ、米澤円、荒浪和沙、矢野明日香
収録シチュエーション:「佐藤さんに告白」「佐藤にお叱り!」「佐藤様にメイドでご給仕」
「看護婦と佐藤さん」「佐藤お兄ちゃんが大好きな隣家の妹」


佐藤でも鈴木でも高橋でもねえw
ネタとしては面白いが限定されるから売れるかは微妙じゃねえかな
http://www.sofmap.com/tenpo/event/5000054.htm

コットンソフト『アンバークォーツ』発売記念スタンプ押しイベント

◇日付、時間、場所
1月23日(金)
秋葉原ソフマップアミューズメント館店頭
12時~19時

◇内容
恒例のスタンプ押し
先着にてアンバークォーツポストカードプレゼント

◇参加資格
ゲームソフトを買ったレシートあるいは購入を証明できるもの持参(買った本数だけ可)

◇その他
とくになし



Light『タペストリー』Webラジオ公開収録

◇日付、時間、場所
1月23日(金)
秋葉原ソフマップアミューズメント館
18時~

◇内容
公開ラジオ

◇参加資格
イベント当日開店時より店頭で整理券配布

◇その他
とくになし



ういんどみる『祝福のカンパネラ』発売記念こーちゃ先生サイン会

◇日付、時間、場所
1月30日(金)
秋葉原ソフマップアミューズメント館8F
1部13時~2部16時~

◇内容
サイン会

◇参加資格
ゲームソフトを買ったレシートあるいは購入を証明できるもの持参(購入店舗問わず)

◇その他
希望の時間帯の抽選箱を引いて当たった人のみ
12時に店頭で抽選会
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0901/18/200000.php
アニメレトルトカレーがゲーマーズ本店で一斉発売となった。

今回発売になったのは、中辛ビーフカレー2袋入りのレトルトカレー。それぞれ、パッケージに登場キャラが描かれており、
おまけとしてアニメのイラストを用いたカードが付属する。価格は各525円。

パッケージも凝ったものとなっているため、お土産やコレクションアイテムとしても活用できるだろう。なお、いずれもアニブロゲーマーズ限定商品となっている。

発売となった4製品は以下のとおり。

・結の愛情た~~っぷりカレー(TVアニメ「セキレイ」より)
・古河家のカレー(TVアニメ「CLANNAD AFTERSTORY」より)
・高須竜児のこだわりカレー(TVアニメ「とらドラ!」より)
・ミズキの手作りカレー(TVアニメ「ef - a tale of melodies.」より)


今、カレーが流行ってんすかねー
http://akiba.kakaku.com/etc/0901/18/204500.php
この他にもツンデレカレーがつい最近発売されたり、西又先生もカレーに手を出したみたいです。羽後牛カレー
秋葉原にもカレー屋が地味に増えてるし

そういや去年のコットンソフトの夏コミセットにもカレーついてたなぁ
祝福のカンパネラマスターアップしたみたいっすね。
1月は多分これだけかな
ソフマップで先着でスティックポスターがつくみたいです。

今日予約してきました。

キュアメイドカフェで夜にはイベントやるみたいですが昼間はどこかでやるのかねー
http://homepage3.nifty.com/yc-project/tdtscd.html
■内容紹介
小学5年生のななかが、あなたと一緒にラジ○体操するCDです。
ドラマパートあり、ななかのお手本体操パートあり、ななかと一緒に
体操するパートありと、盛り沢山の30分です!!
※収録時間30分、価格は1,300円(とらのあな)


なんかもうなんでもありだなw
今の萌え系アニメの声優もいいが80~90年代の主力の男の声優で聞いてみたいっすね。
ベジータとかベジータとか
http://www.saitama-np.co.jp/news01/03/11l.html
人気アニメ「らき☆すた」の舞台で知られる鷲宮町の鷲宮神社。年明けとともに大勢のファンや市民が繰り出し、参道は初詣で客の長い行列が続いた。

今回はコミケでらきすた自体は減ってたから勢い落ちるかと思ってたが増えてんだね。
ちなみに俺は3日に浅草寺に行きました。
まあ一番近いし何度も行ってるので
近いなら鷲宮神社行ってみたかったけどね。来年にはさすがにもうブームおわるかねー
行ってきましたがコミケの残党も減ってきましたね。
とらで少し見てきたんですがレジ列はすごかったですがまあ見て回るくらいは普通にできました。
さすがにこれといったものは刈られてましたけどね。

あと真恋姫無双買いましたw
