主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
いやー参加してきましたよ。
参加された方お疲れさまっす。
今回はフルに参加してみました。
さすがに疲れましたけどねw
1日目企業、2日目同人、3日目同人と言う形にしました。
2日目行ったのは久々かなぁしかも同人側に
2日目の同人側はHeartWorkに一回行った事があるくらいかな
1日目は企業今回はあかべぇブースとfengブースにしました。
両方ともそこまでは1時間以内には買えましたね。
あかべぇブースではあかべぇそふとセット、しゃんぐりらセット
fengでは湊抱き枕カバーとセットを買いました。
時間余ったんで京アニでクラナドアフターのテレカ、カレンダー、クリアファイルも買いました。
minoriとビジュアルアーツの列がひどかったっぽいですね。
俺はある程度平和なブースだけだったみたいです。
二日目は同人でミリオンバンクに行ってみました。AXLの恋楯の原画家瀬之本さんのサークルっすね。
本は買えましたがテレカは売り切れでした。
まあ二日目は明日の為にさっさと帰宅しました。
三日目は結構順調に行きました。
目的だった涼香さんと白猫参謀さん、皇ハマオさん、橋本タカシさん、酒月ほまれさんのサークルは買えました。
ただ和泉つばすさんはさすがに無理でしたね。
涼屋買えた後に行こうかとは思いましたがやめときました。
後は西にいってしまった七尾さんトモセさんはまあほしかったですが最初にあきらめました。
漫画としてならハマオさんのが一番おもしろいっすね。今回のリトバス本もおもしろかったです。
今回はfeng関係、つよきす関係、あかべぇ関係、key関係がほとんどかな。
行ったハマオさんと酒月さんはコンプエースでつよきすとあかね色に染まる坂の漫画家っすからねw    いやー疲れたですがまあ比較的順調に買えたかなとは思いました。
実際は列間違えそうになったり列がどこかわからなかったり中でおしくらまんじゅう状態だったりとしたんですが
あーあと企業ポスターをゲットできなかったのが残念です。あれはすさまじく早く終わりすぎ
まあ皆さんお疲れっす
来年もよろしく


DSCN5111.jpgDSCN5114.jpgDSCN5118.jpg

DSCN5104.jpgDSCN5094.jpgDSCN5071.jpgDSCN5067.jpg

あとこの痛単車結構出来いいなぁと思いました。
DSCN5056.jpg






ようやくコミケ同人の方は予定の地図を完成させました。
買う予定は15、現地でチェックしてから決めるが40程といった感じですね。
企業の方はそろそろ出揃ってきただろうからこっちも決めなきゃいけませんね。

久々に秋葉原行ってきましが異臭騒ぎがあったみたいっすね。
現地5~6時頃駅のトイレみたいです。
出動はしてきたが特に問題はなかったらしいです。

DSCN4978.jpg



DSCN4944.jpgDSCN4904.jpgDSCN4928.jpg

覗いて来た程度ですが幕張メッセでやってるジャンプフェスタ初めて行ってきました。
昔、子供の頃ですが東京ドームだったかでやったジャンプ25周年だったかのイベントには行った事ありましたが、正直あの頃の出し物の方がおもしろいのがあった感じがします。
まあ子供だったからってのもあるでしょうが、たしかドラゴンボールの立体バトルみたいなのをやった記憶があります。
画面の前に立ってかめはめ波とかファイナルフラッシュとかのポーズすれば画面のキャラが技を繰り出して戦うやつだったかな
フェスタはそういうのではなくトークイベントと小型ゲームショーみたいな感じかな。あとは遊戯王の大会か
あれはハマってる人なら大会はおもしろいのかな

コミケ程じゃないですが結構並んでましたね。

ただ朝より昼以降の混雑が結構あった感じがします。
イベント目的というよりジャンプの作品原画とかちょい見たかったんで
とりあえずまあおみやげとして銀魂の新選組ソーセージ、銀八先生ちびボイス、ジャンプフェス茶だけ買いました。2000円かからないくらい

DSCN4958.jpgDSCN4964.jpg


まあコミケ前なのであまり余計な金は使いませんでしたね。
さすがに子供に混じってスタンプラリーまでやる気力はなかったっす





apricot days
http://blog.goo.ne.jp/aokiume/e/969b4a307e455bc6d5a661976c093231
「ひだまりスケッチ×365」公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

■ひだまりイベント4月開催決定!!!■
先日のひだまり忘年会イベントで発表されました!!!!!
『超ひだまつりZ』2009年4月5日@東京厚生年金会館☆☆☆
参加方法などは、今後365の公式ページのほうで


うめ先生のカタログ表紙絵はよかった。
コミケでは行ってる時間はなさそうだが委託の時に買ってみようかなぁ
とりあえずサークルチェックしてます。

カタロムの方も買っちまいましたw
コミケ調べていくつか気になった事は
1.カタROMはROMから起動すると強制終了するバグありますね
まあインストールすれば問題ないんですが
2.とらドラ亜美役などの声優喜多村英梨さんが一般サークルとして出るみたいっすね。
どーせ瞬殺だろうけど
3.二日目の西は完全に東方になった感じですね。
まあ同人ゲームはあまり興味はまだないですが 

こんな感じかなぁ
後はいくつか自分の目当てのサークルが西の方へいっちまった事くらいっすかね。
基本的に予定は1日目企業、2日目未定、3日目同人ですが同人の大手や最初に行く企業をどうするかがまだ悩みますねー
まあまだ読んでないですがとりあえず買ってきました。

200812061729000.jpg
うめ先生の表紙ですね。


DSCN4865.jpg

まあこんな感じで秋葉原は結構人多かったです。
買ってる人は結構いました。



http://www.age-soft.co.jp/event/index.htm

age&ニトロプラスの合同イベント
コミケ出れない代わりかな?コミケ期間に秋葉原UDXで行われるみたいです。

■日程 12/27 12/28
■場所 東京秋葉原UDX
■入場料  1,000円(物販エリアは無料となります)
■内容  ステージイベント、トークイベント、サイン会、展示、物販などを予定
■出演   栗林みな実(ステージライブ、サイン会)
いとうかなこ(ステージライブ)、ほか

こっちも少し気になるけどコミケ期間だから無理かなぁ
http://firstron.jp/cm75/cm75lnk.html


コミケの企業販売物サイトはここら辺のサイトが便利ですね。

だんだんでてきたみたいです。
ハイクオソフトのさくらさくらまた延期したようですねw

延期の記録
4/25→6/27→8/29→10/24→12/19→1/30

すげえなー
ちなみに4月~6月辺りは気になってたタイトルの一つですが、俺は夏過ぎた辺りでどうでもよくなりましたw
しかしまたさくらの季節へ戻ってくるとはw
延期の理由がもう無い感じっすね。
いっそさくらの季節に販売したいからとか言ってくれればおもしろいんだが
TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」公式サイト
http://www.bs-i.co.jp/clannad/
TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」(クラナド アフターストーリー)のDVD第1巻が発売
「CLANNAD AFTER STORY」は、2008年10月より放送中
「CLANNAD AFTER STORY」DVD第1巻
第1話「夏の終わりのサヨナラ」
第2話「いつわりの愛をさがして」
第3話「すれちがう心」収録。

初回限定版の特典
・音声特典 京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリー
・映像特典 阪口大助・田村ゆかりインタビュー
・オリジナルブックレット 歴代キービジュアル・パズルブック
・オリジナルグッズ封入 ボタンのケーブルホルダー
・特製ピクチャーディスク
・特製お楽しみカード


冬コミでの京アニはクラナドアフター、らきすた、ハルヒでくるみたいだね。
まあこのタイトルだと混むか
