主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
メモリーズオフ6 ~T-wave~の発売記念声優陣イベント開催


●日時:8月24日(日)
 開場 12:00~/開演 13:00~/終了 14:30(予定)
 ※ 列整理は開場30分前に行います

●場所:パセラリゾーツ 銀座店
 東京都中央区銀座6-13-16銀座ウォールビルB3F

●ゲスト

 ・新名 彩乃 (遠峯 りりす役)
 ・平野 綾 (箱崎 智紗役)
 ・後藤 邑子 (嘉神川 クロエ役)
 ・間島 淳司 (稲穂 信役)
 ・村田 あゆみ (KANATA役/OPテーマ)
 ・彩音 (EDテーマ)

●イベント内容
 当日はトークに豪華ミニライブ、公開アフレコにプレゼント大会と内容盛りだくさん!
 皆様のご来場をお待ちしております!

●イベント参加方法
 下記店舗にて、8月21日発売予定のPS2専用ゲームソフト「メモリーズオフ6 ~T-wave~」限定版
 を購入された方に先着でイベント参加整理券の配布を致します。
 ※ 先着順となりますので整理券がなくなり次第、配布終了

●整理券配布店舗
 ・ソフマップ秋葉原アミューズメント館
 ・ソフマップ秋葉原本館
 ・メッセサンオー本店
 ・メディアランド秋葉原店
 ・アソビットゲームシティ
 ・AKIHABARAゲーマーズ本店



ハルヒとみくるがくるわけですね。
BackStage

詳しくはここ

BackStage発売記念イベント
タコ焼き・星崎ひかるサイン会

《東京 秋葉原》8月8日
メッセサンオーV号 11:00 ~ 12:00
ソフマップアミューズメント館 12:30 ~ 14:30
げっちゅ屋 17:00 ~ 18:00
ソフマップPCゲーム・アニメ館 18:30 ~ 20:00


【参加条件】
ソフマップアミューズメント館様、ソフマップPCゲーム・アニメ館様のサイン会では、ソフマップ各店にて
 『BackStage』を購入されたレシート、またはソフマップ通販での購入証明をプリントしてお持ちください。
メッセサンオー様のサイン会ではメッセサンオー様で『BackStage』をお買い上げ頂いた方、
もしくはメッセサンオー通販の購入証明をお持ちの方がご参加いただけます。
げっちゅ屋様のサイン会ではげっちゅ屋様で『BackStage』をお買い上げ頂いた方、
もしくはげっちゅ屋通販の購入証明をお持ちの方がご参加いただけます。

美少女ゲーム関連イベントまとめ(掲載してるのは東京近辺のみ)
7月予定のとりあえず目についたものだけ

「light station水霧けいとのあるすまぐな放送部 スペシャルステージ」
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月3日(木) 東京文京区湯島近郊 13:00~


Whirlpool『MagusTale Infinity』発売記念イベント
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月3日(木) 東京 秋葉原 廣瀬無線本社ビル5F  15:00~


キャララ
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月18日(金) 東京 秋葉原 廣瀬無線本社ビル5F  17:00~


『ツナバン▽らぶみくす』発売記念 トークライブ 握手会
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月18日(金) 東京秋葉原ソフマップアミューズメント館 1部12:00~ 2部14:00~
・7月19日(土) 大阪ソフマップSAURUS 1部12:00~ 2部14:00~


タユタマ -kiss on my deity-」発売記念・萌木原ふみたけ先生サイン会ツアー情報
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月12日(土)  青森:アスパム正面玄関集合 12:50集合~14:00
・7月18日(金)  東京:ソフマップアミューズメント館 17:00~19:00
・7月19日(土)  名古屋:ソフマップナディアパーク 11:00~14:00 
                グッドウィルEDM 16:00~18:00
・7月20日(日) 大阪 :ソフマップザウルス1号店 11:00~14:00
               メロンブックス日本橋店 16:00~18:00
・7月26日(土)  北海道:パソコンショップMK
・7月25、27日  福岡:未定


G線上の魔王×こんぼく麻雀×るいは智を呼ぶ 合同発売記念イベント
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月5日(土)  仙台:コミックとらのあな仙台店 11:30~/13:00~
・7月19日(土)  東京:廣瀬無線会館5FAホール 13:00~/16:00~
・7月20日(日)  大阪:日本橋プラッツ 11:00~
・7月27日(日) 札幌 :札幌コンファレンスホールBホール 12:00~
・8月3日(日)  名古屋:東別院会館 蓮・橘 14:00~


「アキバ系トークライブ73 」
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月25日(金)CURE MAID CAFE’ 19:30~21:30
参加企業:light 、Innocent Grey、サーカス


「どこでもすきして いつでもすきして」発売記念イベントサイン会
詳しい内容ここクリック
■イベント会場
・7月26日(土)東京秋葉原:廣瀬本社ビル 5F予定


秋葉原ソフマップでのイベント予定(体験版配布などはこちらを参考に)
詳しい内容ここクリック
秋葉原メッセサンオーでのイベント予定(体験版配布などはこちらを参考に)
詳しい内容ここクリック

DSCN3655.jpg
DSCN3662.jpg


秋葉原へ予約していたリトバス引き取ってきました。
なんかどこも売切ればっかりだったみたいですね。

ついでに書籍関係いくつか買ってきたのとコミケ企業パンフももらってきました。

企業パンフは金曜配り始めたばっかみたいなのにもう無い店多かったです。
メロンブックスにはあったのでそこでゲットしてきました。
ほしい人は早めに行った方がいいみたいっすね。
DSCN3567.jpg

やっべw

智ちんの花嫁姿絵柄w

破 壊 力 抜 群 !

いいなあこれ

夏コミはさえき北都さんのサークルへ行ってみようか

200807192116001.jpg200807192110002.jpg

ついでにコミケカタログも買ってきました。

K-BOOKSで買ったので複製(全部コピー)ですが色紙がついてきました。
猫バス亭のしゃあさんの方にしました。
あかべぇそふとつぅ合同イベントに参加してきました。

整理券配布開始の30分前11時に秋葉原へ行きました。
人数的に余裕はありましたね。
G線は結構売れたのと土曜+夏休みな学生という条件だったためもう少し来ると思いましたが

やっぱG線発売から期間が開いた影響あるのかな。
るい智、麻雀からも二週間以上開いてる事もありますかね。

シークレットシート3枚ありましたのでハル抱き枕と交換しました。
200807192117000.jpg


今回は前回やったようなテレカ等の販売はやりませんでした。
誰かが質問してましたが不評だったみたいですw
来たのはG線上魔王ライターのるーすぼーい氏、有葉氏、代表のミマス氏他社員さん数人という構成でしたね。
あと声優さんかこんぼく麻雀のたくさんいる原画家さんの一人辺りくらいは来るかと思ってましたが、さすがに
開催する都市が東京や大阪だけではないので少人数体制っぽいですね。
るーすぼーい氏は初めてお目にかかりましたが、誰とも付き合いやすいタイプの兄ちゃんって感じでしたねw
芸能人で言えば元お笑いコンビ・U-turn土田さんのまんまの雰囲気な感じですw

東京は一部と二部分かれてたんですが二部が30人くらいしか並んでないので、もう一部の人も並んでいいよw
みたいな事になったので一部二部連続で参加しました。
さすがにちょい疲れましたが進行していた方が疲れたでしょうねwお疲れさまです。
さすがに全てのトーク内容は覚えてないですが俺が気になった事は



▽コミケの有葉氏とトモセシュンサク氏のサイン会は販売する紙袋セットに抽選券入れる形になるとこの場で決
まりました。

コミケのサイン会はチケ組がいるためあきらめてたのでこれは朗報っす。

▽魂響2、暁の護衛FD制作はするそうです。

魂響はまだやった事無いですが暁の護衛は好きなのでこれもGJ

▽サントラは出るか微妙
大人の事情で出せるかはわからないとのことですね。

サントラはほしーなー

▽民族衣裳のゲーム 暁WORKS-黒-の民族淫嬢

凌辱ゲーらしいですがアフリカン衣裳のティンコサックとか出してくださいよw



俺がトーク内容で気になった辺りは上記の辺りですね。

あとサイン会開催は予定ではなかったのですが急遽るーす氏、有葉氏でやることになりました。

200807192115000.jpg200807192110001.jpg


一部の方は時間が無かった為時間が来るまで抽選で有葉氏るーす氏双方が自分がやる人を抽選券ひいて選んでいってサインするという形です。時間がまだ余ってればそれの繰り返し
なのでどちらか一人になるという形ですね。

俺は一部ではギリギリ当たってるーす氏にサインしていただきました。
二部で有葉氏にサインしていただきました。
二部は早めてくれたためか全員もらえたようです。

お二方そしてあかべぇそふとつぅの皆様ありがとうございます。
DSCN3561.jpgDSCN3585.jpg



Lump of sugarのタユタマサイン会に行ってきました。

場所は秋葉原ソフマップアミューズメント館8Fです。

時間的にサイン会以外のトークショーなどは一切なかったです。

まあ目的は色紙なので俺は特にその辺にはこだわりないですが

いやーありがとうございます。
ラズ飴も帰りにもらいました。
色紙は前回のいつ空の時と違いきちんとした色紙になってます。
前回はペラペラの厚紙でしたからね。

俺の色紙コレクションがまた増えたぜヒャッホー
ツナバン らぶみくす


『ツナバン▽らぶみくす』の発売日である7月18日(金)には、東京秋葉原の「ソフマップ アミューズメント館」、7月19日(土)には、大阪日本橋の「ソフマップ SAURUS1」様での開催

東京
詳しくはここ
開催日:7/18(金) 1部12:00~ 2部14:00~
場所:秋葉原ソフマップアミューズメント館
ゲスト:犬洞あん、なきうさ、成瀬未亜

大阪
詳しくはここ
開催日:7/19(土) 1部12:00~ 2部14:00~
場所:大阪ソフマップSAURUS
ゲスト:犬洞あん、なきうさ、成瀬未亜


対象:ツナバンらぶみくす購入者(レシートなど証明できるもの必須)
整理券10時に店頭で配布 
20080713140916
20080713134703
タユタマ購入
わかってはいたとはいえこうして実際にもらうとソフマップほどじゃないにしろ特典多いと実感するな
中にアズストラップも入ってるし
あとサイン会整理券もゲットしてきました。
これ何気に徹夜してるのが多かったみたいです。
サイン会は結構参加してるけどここまで徹夜がいるのはみたことがないかなぁ
危なくもらえなくなる所だった
俺はすでにたくさん並んでるとの情報を得た為、始発で行くつもりだったが予定変更して4時頃バイクで秋葉に向かいました。
5時頃着いたんですがもう100人以上並んでた。
いやーギリギリだったです。
東京で約180人みたいです。
いつ空の時はこんな時間には10人並んでなかったのになぁ
他の地域参加する人は気を付けた方がいいみたいっすよ。
東京程集まるという地域は無いでしょうがいつもと同じ感覚だと敗北します。
実際後から後からもう既に締め切っているのにも関わらず参加希望者が続々と来ていました。
さすがにわざわざ来たのに可哀相ではありましたがwもう少し遅ければ俺も彼らの仲間入りでした。
諦め切れずに待っていた人もたくさんいました。(もちろん締め切った後なのでいくら待っても無駄でしたけどね)
mixiなんかにも報告ありますね。
ランプのHPに記載してある通りなら東京は2会場分と記載があるため1会場100枚前後と言った感じでしょう。
どうもPCとネットの状態が悪くなんかつながらねーから携帯からの書き込みになりました。
アキバ総研より


2008年夏スタートアニメ20本


ウルトラヴァイオレット コード044/ANIMAX/7/1(火)22:00~22:30

セキレイ/TOKYO MXなどU局/7/2(水)23:30~24:00 (TOKYO MX)
OP:セキレイ/結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)
ED:Dear sweet heart/結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)

スレイヤーズREVOLUTION/テレビ東京、AT-X/7/2(水)25:20~25:50 (テレビ東京)
OP:Plenty of grit/林原めぐみ/ED:Revolution/林原めぐみ

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~/テレビ朝日/7/2(水)26:40~27:10
OP:Fly Away/THYME/ED:乾いた花/micco

スケアクロウマン/TOKYO MXなどU局/7/3(木)23:00~23:30 (TOKYO MX)
OP:Halo Glow -ハロウグロウ-/堂島孝平/ED:あした、僕は/タテタカコ

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~/フジテレビ/7/3(木)24:45~25:15
OP:Life goes on/CHEMISTRY(川端要)/ED:Life goes on/CHEMISTRY(堂珍嘉邦)

ストライクウィッチーズ/テレビ埼玉などU局/7/3(木)25:30~26:00 (テレビ埼玉)
OP:STRIKE WITCHES/石田燿子
ED:ブックマーク ア・ヘッド/福圓美里、名塚佳織、千葉紗子、沢城みゆき、田中理恵、園崎未恵、
野川さくら、斎藤千和、小清水亜美、門脇舞以、仲井絵里香

ひだまりスケッチ×365/TBS、BS-i/ 7/3(木)25:25~25:55 (TBS)
OP:?でわっしょい/ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・ヒロ(後藤邑子)・沙英(新谷良子)
ED:流星レコード/marble

乃木坂春香の秘密/チバテレビなどU局/7/3(木)26:00~26:30 (チバテレビ)
OP:とまどいビターチューン/姫宮みらん(生天目仁美)とチョコレートロッカーズ
ED:ひとさしゆびクワイエット!/N's(能登麻美子×後藤麻衣×清水香里×植田佳奈×佐藤利奈)

鉄腕バーディ DECODE/テレビ埼玉などU局7/4(金)25:00~25:30 (テレビ埼玉)
OP:そら/Hearts Grow/ED:Let's go together/アフロマニア

薬師寺涼子の怪奇事件簿/チバテレビなどU局、キッズステーション/7/6(日)23:30~24:00

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~/チバテレビなどU局/7/6(日)24:30~25:00
OP:YOU'RE THE ONE/ICHIKO/ED:ゴメンネ/ルイズ(釘宮理恵)

ネオアンジェリーク Abyss-Second Age-/テレビ東京、AT-X/7/6(日)26:00~26:30 (テレビ東京)
OP:SILENT DESTINY/オーブハンター4(高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔)

夏目友人帳/テレビ東京/7/7(月)25:00~25:30
OP:一斉の声/喜多修平/ED:夏夕空/中孝介

MISSION-E/チバテレビなどU局/7/7(月)26:40~27:10 (チバテレビ)
OP:? / ED:Feel so Easy!/桃井はるこ

ワールドデストラクション~世界撲滅の六人~/テレビ東京、AT-X/7/7(月)25:30~26:00 (テレビ東京)
OP:ZERO/AAA/ED:

一騎当千 GreatGuardians/チバテレビなどU局 (AT-Xにて先行放送中)/ 7/8(火)25:15~25:45 (チバテレビ)
OP:No Limit!/亜美/ED:影/浅葉リオ

恋姫†無双/TOKYO MXなどU局/ 7/8(火)26:00~26:30 (TOKYO MX)
OP:flower of bravery/fripSide/ED:やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!/fripSide NAO project!

無限の住人/AT-X/ 7/13(日)24:00~24:30
OP:? / ED:Wants/GRAPEVINE



18禁ゲームからのアニメは恋姫†無双だけかな
アニメファンって程見ていないからどれがおもしろいのかわからんな
そういやあかね色に染まる坂はアニメ化決定してたが来春なのかな?
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

タユタママスターアップ。

まあこれ以上延期しなくてよかった。


7月はとりあえあずタユタマをメッセサンオーでとリトバスエクスタシーをヨドバシカメラで予約してます。

とりあえず東京開催は発売記念イベントやるならあかべぇと同じ日にかぶる時間はやめてくれ
東京は後回しになるかもってことだから7月19日(土)にかぶる可能性もあるんだよな
