主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
G線上の魔王。応援バナー
ウィザーズクライマー応援バナー
DSCN3063.jpg



            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの魔王とWCをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


ウィザーズクライマーとG線上の魔王購入してきました。
G線上の魔王がソフマップ、ウィザーズクライマーがアソビットです。
G線上の魔王重すぎ
このG線上の魔王重量版についてる設定集重さも厚さもコミケカタログ並じゃないっすかw
ウィザーズクライマーはポスターついてきました。
ティンクルくるせいだーずの体験版もついてきたがこれは別にいらんかったwすでにプレリュード本買ったからねw

ウィザーズクライマーを先にプレイ中です。
最初はアルバイトばかりしてる格闘少女に育ちましたw
家具は引き継げるようですね。

G線上の魔王イベントはこんぼく麻雀と合同でやるらしいので来月末らしいです。
こんぼく麻雀もついでに今日予約してきました。

あとついでに電撃姫とコンプエースも買ってきました。
DSCN3077.jpg




ではプレイに戻りますw


6.28発売のNavel新作『俺たちに翼はない ~Prelude~』を応援しています!

俺たちに翼はない人気投票実施中


俺つばといえば王。王といえばそれ散る。

俺達は何年も待った。いやけれ夜の事を考えると5年は待った。

早くしろよハゲと何度も言った。2年位前から言ってた。

しかしそれは期待のあらわれで言っていた。

半年ほど前?から徐々に情報が出てきていたが

えええええええ??主人公複数?マジで?これが始まりだった・・

鈴平ひろ退社、15禁?18禁じゃなくて?、やっと発売日6月に決まったかと思えば6月は~Prelude~、11月28日  俺たちに翼はない 発売予定

え?なにこれ?分割?体験版なんすか?

俺らは王を信じていいのかわからなくなってきている・・・

いい意味で期待を裏切ってくれるだろうか
あるすまぐな 応援バナー

★「lightステーション水霧けいとのあるすまぐな放送部 スペシャルステージin秋葉原!」

日程:2008年6月20日(金)
場所:ソフマップ秋葉原アミューズメント館8F
出演:水霧けいと、渡部由美

詳細については、決定次第HPで公開

東京:イベントまとめ


延期の日程が決定
http://www.light.gr.jp/light/event/index.htm

イベント参加情報
開催決定!「light station水霧けいとのあるすまぐな放送部 スペシャルステージ」
場所:文京区湯島近郊
(詳細につきましては、メールにて御連絡差し上げます)
日程:7月3日(木)
時間:13:00~15:00
出演:水霧けいと、渡部由美
ステージ内容:あるすまぐな公開録音。水霧けいとミニライブ、トークショー。

【応募方法】
アドレス:event@light.gr.jp
件名に「あるらじSPステージ参加希望」と書いて、お送りください。
携帯アドレスは不可となります、御了承ください。


☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆

☆☆

☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆
☆☆

☆☆
☆☆
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

人気投票開始ですよ。

智ばっかw

そんな俺も智に投票しました。

有難う御座いました。
こんぼく麻雀を応援しています!

こんぼく麻雀早期予約キャンペーン
原画担当の有葉氏の直筆サイン色紙50名
受付締め切り:6月3日

こんぼく麻雀も早期予約キャンペーンやるみたいです。
詳しくはオフィシャルサイトに記載してあります。


どうすっかなーこんぼく自体は好きなんだが麻雀が出来ないw
これを機会に覚えるかねー
記事はここクリック


「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、あだち充さんのマンガ単行本の累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった。小学館発行のマンガ家で、単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、「2億冊突破記念号」として、あだちさん描きおろしの特製ブックカバーを付けるほか、応募者全員サービスとしてあだちさんのマンガのキャラクターが勢ぞろいしたトランプをプレゼントするキャンペーンを行う。



2億冊ってすげーな。
いくら儲けたんだろうか
H2は好きで毎回見てました。タッチはH2の時に一緒に見ました。
そしてこれを見てキャッチャーはデブがやるものだと勘違いしました。
ありがとうございました。
記事はここクリック
konami-001s.jpg


KONAMIは同社のオンラインストア「コナミスタイル」にて、「ときめきメモリアル2 テレカとファイルセット2008Summer」の予約を開始した。

【ときめきメモリアル2 テレカファイルセット2008Summer】
発売日:2008年7月25日
コナミスタイル価格:1万9800円(税込2万790円) 仕様:バインダー、テレカ13種、テレカ用リフィール2枚(10ポケット)



これ長く続いてるけど今だに買ってる人ってどんぐらいいるのか気になるんだがw
しかもたけーw

ときメモ1は俺も当時やった。
しかし2はやらなかったなぁ面倒で
2はそれなりに面白いらしいが

ゲームはリメイクするなら買うかもしれん。ただもう少し簡単にしてくれw面倒だとやる気なくす
DSCN2983.jpg
DSCN2978.jpg


テックジャイアン買ってきました。
結構久々かな買ったのは
気になるタイトルが結構あるの買いました。
タユタマのポスターが付いてきましたね。

ティンクル☆くるせいだーす
たまたま見たティンクル☆くるせいだーすTGプレリュード本も購入してきました。
ちょっと気になってます。
テレカ、色紙応募がありますね。
テレカも気になりますが最近色紙コレクターにもなりつつあるのでどちらに応募しようか悩みます。

時間はちょい過ぎてたんですがタユタマ体験版配布キャラバンがメッセサンオー前でまだやってましたのでついでにもらってきました。
特に並ばずもらえましたね。

キャララはやってましたが今回は行きませんでした。まあ元々間に合わなかったんですがw
とりあえず看板を携帯で写してきたw
200805231841000.jpg
6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」
UNDEAD「メトラセ」発売記念&C:drive.「どこでもすきして いつでもすきして」
予約者対象合同イベント

開催日:5月31日
開催場:秋葉原 廣瀬無線 5F
出演:UNDEAD:JOY RIDE、小倉結衣
   C:drive.:MOKA、新堂真弓、Que Seran Pasaran(新堂真弓&雪都さお梨)
整理券配布は12:00より開始

▼イベント内容
C:drive&UNDEAD合同トークライブ+JOYRIDEさんサイン会

▼参加条件
「メトラセ」お買い上げが証明出来るもの(レシートや通販メールの印刷物、納品書等)
「どこでもすきして いつでもすきして」の予約を証明出来るもの(予約券や通販サイトの予約受付メールを印刷したもの)

サイン会はメトラセ購入者のみ
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
夏空カナタ発売記念イベントを開催

■イベント会場
・6月6日(金) 東 京 ソフマップ秋葉原アミューズメント館様
・6月7日(土) 名古屋 とらのあな名古屋店様
・6月8日(日) 大 阪 ソフマップなんば店ザウルス1様

■開催時間
各会場とも13:00
整理券の配布は10:00からの予定

■出演予定者
・成瀬未亜様
・民安ともえ様

■参加方法
『夏空カナタ』製品同梱のハガキとお買い上げレシート及びイベント当日に配布します整理券


発売記念イベントだと発売日や翌日か翌々日にやるところが多いけど約2週間後ってのは珍しいね。
ナニをやるのかはまだ不明みたい。
声優さんだからステージ、トーク場合によってはサイン会だと思うが
明日はゲームがいろいろ発売されるわけだが秋葉原は微妙に小さいイベントもあるね。
記載されてないのは全て5月23日のイベント

キャララ東京
05/23 東京開催
秋葉原廣瀬無線本社ビル5F
17:00~19:30頃予定

参加ブランド
Innocent Grey Whirlpool 
C:drive, しゃくなげ
UNDEAD かすたーど
あんでる ES-pot
KISS(シャルラクプラス)
Chuable soft  LoverSoul 

あんでるさん ゲスト:薬師るりさん
ミニライブ
予約者プレゼントサイン会( Innocent Grey C:drive ES-pot)
さらにゲスト声優さんも参加!(C:drive,)
しゃくなげさんも予約者プレゼント有り

05/23発売 淫触の辱夢
こちらも同時東京会場にて『淫触の辱夢』原画家サイン会開催!

当日発売の『淫触の辱夢』購入された方を対象
原画“くない瓜”さんサイン会
サインはパッケージ



23日発売のしゃくなげ『 プラゥヴ クルイード 』
6月「美少女ゲームフェア キャララ!!」各会場にてご購入で
原画家 双龍・なるみすずね 『オリジナルイラストの入ったサイン入りシート』声優(クレハ役)の倉田まりやさんの直筆サインをいれてプレゼント
(ご購入レシート、通販受け取り控え等をお持ち下さい)
※パッケージ等は不可とさせていただきます

※緑色の部分は6月のようです。
場合によっては23日も声優さんも来るようなので23日の当日やるのかもしれませんがそこはちょっとわかりませんね。
30日に延期してましたね。なので23日は無理か


キャララは行った事がないのでよくわからんが事前にチケ必要なのかな?
15時整理券配布みたいな情報
サイン会もあるようです。

まあ行くかは微妙



「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
タユタマの体験版配布もあり
秋葉原 メッセサンオーPCソフト館 17:00~
秋葉原 ソフマップアミューズメント館 開店時~


Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー
チュアブルソフトは23日発売のSugar+Spice Party☆Party 合同発売記念イベント
LOVERSOULファンディスク~恋魂詰~と合同

ソフマップアミューズメント館 開店~12時
メッセサンオー         13時~15時
とらのあな            15時~17時
ソフマップPCゲームアニメ館 18時~20時

開催店舗で購入のみでクジが引ける模様です。
当たりはサイン色紙やグッズなど


39c71584.jpg


ハルヒw
中国のパンフはともかくこんなのどこから見つけてくるんだよw
しかも微妙にブサイクだし

↓詳しい内容
詳しい内容記事1
にゅーアキバコム
DSCN2971.jpg


今日秋葉原へ行ってウィザーズクライマーとタユタマを予約してきました。
ウィザーズクライマーはラオックス、タユタマはメッセサンオーにしました。

ウィザーズクライマーはテレカ絵柄、タユタマはソフマップとどっちにしようか迷ったあげくメッセサンオーの方にしました。
ソフマップのアメリ扇子も捨てがたかったですが

ついでにコンプティークと調子悪いマウスも買ってきました。

しかしタユタマの◇予約キャンペーン特典・その3
◆『アメリのオーバーニーソックス』
これどうすればいいんだよw
装着しろってことっすか

タユタマ
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!
ウィザーズクライマー
ウィザーズクライマー応援バナー
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

タユタマの特典を見たんだが
ここクリック

ソフマップの
『フルカラーアメリベッドシーツ』+『アメリフルカラー扇子』+『未定』

ってすげーな・・・

未定のはやはりテレカなのだろうか

しかしソフマップでの売値は通販だと\9,780(税込)だが店頭も同じならちょい高いなー特典はいいけどさ
他にも定価10290円って事もあるんだろうが

多分買うだろうがメッセサンオーの値段が8000~9000円位ならメッセサンオーに行くかも
メッセもシーツついてるので
ウィザーズクライマー応援バナー

ウィザーズクライマーもマスターアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついでにオフィシャルHPも10000000HITおめ

今日秋葉原へ行って予約してきます。

多分ラオックスにすると思う。
G線上の魔王。応援バナー

HPへ行ってみたらマスターアップとおおお

これ以上延期してないでヨカッタw

サイン会またやるかな?

やるとしても告知が結構遅いだろうからチェックを忘れないようにしなくては・・・

しかし購入予定のG線上の魔王29日、ウィザーズクライマー30日
発売日一緒にしてくれた方が楽だったなぁ
889.jpg

とりあえずつよきす2学期テレカオクで落としたのが届いた。
20種類目

他の絵柄はこっち↓
つよきす2学期テレカ

これでとりあえず終了かなあと半分近くあるらしいがもう金きついっす
乙女さんとなごみ絵柄をある程度集めたんでもういいや的な考えになってきてます。
余裕があった時は徐々に増えていくかもしれんが内容が微妙だったので積極的にマウス持ってる手が動かないw
なので終わりかなぁ先の事はわかりませんが

今月はG線上の魔王とウィザーズクライマーを買う予定もあるんでとりあえず今は無理ですね。

『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
『るいは智を呼ぶ』を応援しています!

るいは智を呼ぶに最小バナーがありました。

が・・・・最小バナーは肝心の智バナーがねえw


あとちょい前の事ですが予約もしてきました。

『るいは智を呼ぶ』体験版プレイ感謝キャンペーン!。というのもやってるみたいっすね。
5人の秘密『能力』と『束縛』×5人分で10箇所記載してメール送るキャンペーンみたいです。
正解上位20名にテレカ当たるみたいです。

6月2日までだそうです。

「PrincessFrontier」応援中!

PrincessFrontier

メーカー:AXL
原画・キャラクターデザイン:瀬之本久史さん

攻略キャラは4人
男キャラのやりとりが欠かせない作品になってますねw
個人的にはロコナ、アルエ、ジン、アロンゾがいいかな。
レキも付き合ってからはいいんだけど個人的にはその前はもう少しツンツンして欲しかった。前作の雪乃くらいに
それでもいいですけどね。
各キャラ2つずつエンディングがありました。
バッドエンドではなくハッピーエンド、トゥルーエンドといった感じで鬱になる要素はありません。

良かった点
通常もイイですがSDキャラ絵がイイ。
男キャラもうまく生かしてるシナリオだと思います。
変にこらないで基本王道しかし読めない展開もあり、キャラとのやりとりが楽しめるのがAXLですね。


悪かった点
悪かった点はほとんどありませんがあえて欲を言うならもう一人くらい攻略キャラが欲しいかなって所で不満は特にありません。


ラオックスで購入なので下記のがついてきました。
ラオックス特典テレカ
859.jpg

予約特典CDとラオックス特典ドラマCD
DSCN2966.jpg



DSCN2933.jpg


うーむ全部読んだ。
かなりイイ。
なごみんが多いですね。
ロリなごみとか出てきます。
つよきす2はショートストーリー集のファンディスクだった方がよかったんじゃないだろうか
同じキャラで新たなストーリーにするのはやはりちょっと無理があると思う。まあ2出た後だからこそ思ったわけだがw
アンソロみたいにショートストーリーならキャラの個性が強いのでネタ盛り込めそうでおもしろく出来たかなーと思った。

つよきす2学期特典テレカは約半分程が限界かな
集めようという士気が上がる出来でもなかった事も影響したけど
つよきす含めて合計130枚
つよきすテレカ
DSCN2928.jpg


あー放置してたから気づかなかったがスカパーアニマックスに続きキッズステーションも値上げかよ・・・

安かったからなんとなく契約続行してたがキッズは解約だな

アニマックスは懐かしアニメたまに見てたがキッズはそこまで見てないしなー
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

タユタマの体験版をやってみました。

詳しいレビューなどは体験版なのでやりませんけど率直に言えばなかなかイイ

個人的にはアメリがいいかなー

体験版の時点ではアメリかましろの存在がデカいので体験版の時点ではですけどね。

とりあえずこれは買うと思います。

2008年5月3日ビッグサイトでやっているドリパ東京へ行って来ました。
始発で行ったんですが最初はこの位置でした。

DSCN2761.jpg


早めにコスプレ広場に列が移動しましたけどね。
コス広場に移動してから列固定されて9時頃までは列抜けて中にいましたが、9時過ぎからの雨は最悪でしたね・・・シャワー並に

まあそれはもういいとして今回は
枕→AXL→ザウス→ランプオブシュガーHOOK→オーガスト
と行きました。パープルソフトも行きたかったんですが列が遅いし長すぎた為諦めましたねw
他のところがいけなくなるため諦めて正解だったようです。
入場の際一般列はシャッフルしたんですが当たり列だったため枕のサイン会参加出来ました。

順調に12時頃全て回れたので少し休んで無料配布列に適当に並びました。
無料配布はHOOKのだけは貰おうと思って狙ってましたが後はその場で適当っすw

DSCN2823.jpg
DSCN2828.jpg
DSCN2844.jpg


とりあえずサイン会時間までは休みながら無料配布列に並んでましたね。

サイン会は2008年8月発売予定『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』の原画家さん4人梱枝りこ・いぬがみきら・深森・karoryさんです。

枕

列に並んで前の方で一定の人数以外止められて空いた所に並ばせるといった感じで1人にサインしてもらう形です。
七星朱里の原画を担当しているkaroryさんにサインしていただきました。
ありがとうございます。
DSCN2835.jpg


ちなみに色紙は小さいっすwデカいと折れたりしやすいし綺麗に持ち帰るのが大変なので逆によかったですねこれ

過去のサインなどはこちら

ちなみにランプの抽選やAXLの抽選は外れました・・・
まあ簡単には当たらないのはわかっちゃいるけど1回くらいは当たってみたい

最期は枕のトークショー聞いて帰りました。

身体の疲れというより足が疲れたっすw
