主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
日常のサイン会行ってきた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工の安中さんにしました。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工の表情をリクエストすればやってくれたんかなー

はかせか笹原かで悩んだんだが前日に流しそうめん回を見返したらあんなかさんしかいねえと思った

笹原にぬかしおると入れてもらいたい気持ちもあったが

他の人で小木が選ばれた時は拍手が沸き起こったというか先生喜んでたw






しかし安中さんのキャラソンすげえなwぴょんとエーしかないなんて

ぴょんぴょぴょぴょんぴょぴょんぴょんぴょぴょん

えー!えー!

ちなみに今日のサイン会でツイッターにアップされてる他のキャラ
☆まい☆
☆はかせ☆
☆みお☆

某掲示板
☆フェッちゃん☆
☆みさと☆
☆なの☆
☆みお☆
☆はかせ☆
☆ゆっこ☆
☆小木☆

リンク張っただけなので消えてる場合もあります。





ドリパ行ってきた。
今回はコミ1に流れたおかげかアーリーチケットのメリットはあまりなかったように思いましたね。
行けそうだったら1つくらいサイン会に参加しよう的な感じでガチャやライブメインのつもりで行ったんだが、サイン会はどこも余裕でしたね。
行こうと思えば2つくらい行けたんですがライブとかガチャとか行けなくなるので今回は1つにしておきました。

ハイクオソフトのさくらさくらのカスカベアキラ先生のサイン会にした。


AXLのグッズセットだけ買ってガチャ回してみたが当たりは引けずwピースソフトのをやった。
サイン会の時間が先にきちゃったから先に行って終わってからALcotのガチャも回したかったんだが行ったら終わってたw

後はまあ休憩しながらライブみてた。
今更だがコミケ報告

コミケ行ってきました。
アマガミサークル調べてもヤフオクとか見てると見逃しが結構ありましたねぇ
大手の場合はギリギリに情報出てくる場合も多いんで間に合わなかっただけのもありますが

とりあえずアマガミ本中心に買ってきた。
行って売り切れてたサークルがいくつかありましたが

今回は2日目と3日目に行きました。

2日目は企業
ぱれっとで愛理のブランケット(3500円)買ってTBSでアマガミSSセット(3000円)買って京アニでけいおん!セット(3000円)買いました。
まあ思ったよりはスムーズに買えたかな





3日目は涼屋にアマガミ本が出るみたいなのはギリギリでわかったので涼屋の本だけ買ってあとは適当に回収してました。
初めて西から入ったなぁ
無人少女のは知り合いが行くというのでついでに買ってきてもらった。



てかラブリー本ばっかだなw
七咲本ではあまりいいのがなかったなぁ

今回は2万ちょい?くらいかねー
ジャンプフェスタ2011行ってきた。

劇場版銀魂DVDをアニプレックスで購入し銀魂ステージとぬら孫ステージ見てきた。

いやー人多かったっすね。
始発で行ったらDVDは結構すぐ買えたんで適当にまわってた。
銀魂ステージは来てない面子が画面でツイッター参加して面白かったですね。

空知の手紙は相変わらず最後はスリーツーワンピース!

以下コピペ手紙
銀魂ステージをご覧の皆様、本日は寒い中お越しくださりありがとうございました。
いつもかわいい釘宮さんと、中年B級声優たちもありがとう。
僕は今回も原稿とモンハン3の発売日が重なったのでツイッターでしか参加できませんでしたが、あれはすべて台本であり、スベっていたとしても僕のせいではありません。
中年B級声優たちの面白いトークもすべて台本なので、決して彼らがすごいとかそんなことはありません。
アニメ二期の成功を祈ってます。それでは来年4月にジャポンティ諸島でよりパワフルでキュートになった釘宮さん、より顔色が悪くなった杉田さん、よりウンコが好きになったスカ村さん、いい加減ラブプラスをやめた阪口さんに会えるのを楽しみにしています。
最後にいつもの合言葉
スリー・ツー・ワンピース!!
と、銀魂を抱き合わせでよろしくお願いします。


屋台村で食った物
ナルトクレープ・・・芋ようかんみたいだった。
銀魂じゃがまる串・・・土方スペシャル風ということでマヨネーズつけて食べたまあじゃがいもだね。という感想しかないw
スケダンアメ・・・これはまだ食ってないw

















14時から始まる1回目
秋葉原ゲーマーズでやりました。

ゲストは金元寿子さん(空深彼方役)、悠木碧さん(寒凪乃絵留役)
主にプレイ画像のスクリーン見ながらトークといった感じでした。

基本的にアニメ後の日常と行った感じだそうです。
普段見れなかった日常会話とか見所みたいです。
後は演奏シーンがあるみたいなんですが各キャラレベルがあるみたいでレベル上がるごとにうまくなるみたいです。
一斉に演奏するんで低いのがいると笑ってしまう感じでしたね。

そんな感じで楽器はやるのか?みたいな流れになったりで悠木さんがちくわ笛というオチ
ゲーム機は持ってるのか?の質問には金元さんはPS2とPSPで無双、悠木さんがXBOX以外は持ってるというゲーマーぶりなど
面白かったですね。

個人的にソラノヲトで印象深いアニメの回はやはりおしっこ我慢する回ですかねw

画像は左が今日貰ったカスタムテーマのCD-Rです。
両名のサイン入りです。
右は金元さんだけですがアニメフェアの時に貰ったカードですね。
最後の子の所がカードの方は顔になってますが、CDRでは点々に変わってますね。
こういう変化をみるのも面白いです。






☆【PSP】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女の五重奏公式HP☆


☆【アニメ/イベント】☆ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」番外編第7.5話をアニメイト4店舗で無料上映☆
明日秋葉原でソ・ラ・ノ・ヲ・ト7.5話の無料放映があるので行ってみては?
【2日目】
1日目で目的を達成できなかったので今度はゆりかもめ始発着のほんの少し前にチャリで着いてゆりかもめ改札前に沢山いたのでそこで待機
始発組が来たらそこから列つくりました。
かなり前になりました。

今度は10時前に入れました。
目的はWorking、迷い猫オーバーラン、ぬらりひょんの孫の3つです。
記載した順が優先順位だったんですがぬらりひょん整理券配布場所はアニプレまでの通り道にあってまだほとんど列がなかったので最初に確保、その後アニプレのWorkingへ行きました。
しかし10時から配布と記載してあったため並ばず先に迷い猫へ
迷い猫をゲットしアニプレで10時にWorkingをゲット
まだ余裕があったので配布物貰いながらメディファク前でダンスインザバンパイアバンド整理券配布があったので並ぶ。
だがそれは列途中で終わってしまったので一騎当千&恋姫無双をゲット
まだ余裕があったのでガンダムもゲットし10時30分になったので迷い猫ステージへ
これ始発で来ないと絶望だね。
とにかく入場が遅いから後ろになるほど時間かかって先頭付近だけ無双状態
まあ二日目の俺は無双状態でした。
一番よかったのは迷い猫ステージっすかね。かなり盛り上がってました。
岡本くんが司会でいじられるというまあ予想通りの展開

ぬらりひょんイベントは記者会見形式っぽかったので多少固かったっすね。
杉田さんも銀魂の時ほどボケなかったし
だが福山、堀江、杉田と豪華面子でした。
Workingイベントで各声優自分のキャラの似顔絵を描く事をやってましたがキタエリはさすがにうまいね。
Workingはもうすでに全話アフレコ終了してるみたいで早っ!wと思いました。
問題は一騎当千×恋姫無双16:00~とガンダム16:30~が時間的には被ってはないんですが早めに行かないといけないのでどちらかを諦めざるをえないのでガンダムの方はそこら辺の女の子にあげました。
一騎当千×恋姫無双はキャラ当てクイズ対決やってましたね。
一騎当千はみてなかったのでよくわからなかったんですが、アニメ真恋姫無双3期のOPを見たんですがいかにもバトルアニメ風なかっこいい系OPだったんだが本編風にやるんだろうかw
あれで1期2期みたいな萌えギャグ路線のアニメなんすかねー


整理券ゲットとイベントを優先したため紙袋ショッパー系はそういやもらえなかったなw
ずっと配ってるわけではなく時間で配布してたみたいです。
絶チル、レールガン、迷い猫のやつはほしかった。


かなり疲れましたね。


現地のオークションも見てきましたがやはり色紙やサインポスターが多かったっすね。
一通り撮ってはきたのですが整理してないんで明日にでも追加しときます。人の顔が写ってる物は見えないようにしなきゃならんので

けいおん!
20100330201810

ひだまりスケッチ!
P1120032.jpgP1120030.jpg20100330202031.jpg

会場内の様子
20100330202205


Angel Beats絵コンテ
20100330202426.jpgP1120027.jpgP1120028.jpg

会場内オークションの一部レールガン、ポケモン、おお振り、声優アワードの各サイン入りポスター
20100330202607.jpg20100330202900.jpg20100330205553.jpg20100330205802.jpg

20100329213230
東京アニメフェア2010行ってきました。

とりあえず2日間行ってきました。
【1日目】
りんかい線新木場始発でいき始発組になったのですが走らなかったらどんどん抜かされたw
入場は先頭は9時45分で俺は10時5分頃になりました。
俺の目的はいちばんうしろの大魔王、スフィア、ソ・ラ・ノ・ヲ・トイベントの3つでした。
目的のメディファクのいちばんうしろの大魔王は着いたら既に終わってたという・・・
次の目的スフィアはすぐとれました。
次ソ・ラ・ノ・ヲ・トのアニプレに向かって並んだら2人前で終わってしまったorz
しかしこれだと1つしかみれないのでこの際なんでもいいからと探した結果会長はメイド様の整理券くばってたので貰い、他に何か無いかと探したらそういやアニプレでソ・ラ・ノ・ヲ・トグッズ買えばカナタ役金元さんサインカードお渡し会があったのを予定表を見て気付き並んで無事整理券ゲット
予定としてはかなりズレはしたがまあ3つとれたので成功部類でしょう。
残念なのはメディファクブースのいちばんうしろの大魔王イベント外から見れるかなと思ってたんだが、人が集まり過ぎて立ち止まり不可にされてみれなかったorz
スフィアのライブはよかったねー初めて聞いたが歌がいい。

いちばんうしろの大魔王スフィアステージで6月6日に何かあるとかそういや行ってました。
その内いちばんうしろの大魔王HPで公開されるらしいです。
イベントかな?
会長はメイド様イベントは相変わらず小林ゆうさんが低姿勢だったw
ソラヲトサインカード配布会はまあ配布会だけだったので特に何かあったわけじゃないですが金元さん初めて見たっすね。
サインカードは直筆っぽいので大事にします。


