主にアニメ・声優・ゲーム・漫画系のイベント情報記載してます。 トーク、ライブ、サイン会等 イベント以外もアニメ・声優・ゲーム・漫画系について語ってます。
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/5232262.html

メディアファクトリーサイン本祭り!!の第一弾サイン本タイトル
~ノベル~
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「魔弾の王と戦姫」
「緋弾のアリア」
「星刻の竜騎士」
「あそびにいくヨ!」
「ツノありっ!」
「豚は飛んでもただの豚?」
「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」
「ゼロの使い魔 」
「正捕手の篠原さん」

~コミックス~
「ディーふらぐ!」
「ホークウッド」
「ニート女と小学2年生」
「となりの関くん」
「変態王子と笑わない猫。(コミック版)」
「ひまわりさん」
「星刻の竜騎士(コミックス版)」
「超人ロック 嗤う男」

超人ロック嗤う男のみ新刊で、他は1巻にサイン



また2冊限定かなぁ

自分も行くので行く人よろしく
ちょっとたまたま見て気になったギャルゲーランキング


ギャルゲーランキングが出てたんだがこれから発売でこの中でやりたいのははがないくらいかなぁ


期待のソフト
1位『僕は友達が少ない ぽーたぶる』
■PSP ■バンダイナムコゲームス ■2012年1月26日



人気キャラランキング
1位乾紗凪
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』
2位能美クドリャフカ
『リトルバスターズ!』
3位七咲逢
『アマガミ』


キャラだと七咲が3位に
しかしましろ色紗凪が1位はアニメ効果かねー
アンケ対象は12月みたいだからちょうどみう先輩ルートになってみう先輩と紗凪の話になっちまったからなw
正ヒロインになったみう先輩より紗凪の失恋話の方がまあ印象に残ったからなぁ



人気ゲームランキング
1位『CLANNAD -クラナド-』
■PC ■Key ■2004年4月28日
2位『リトルバスターズ!』
■PC ■Key ■2007年7月27日
3位『ToHeart2』
■PS2 ■アクアプラス ■2004年12月28日
4位『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』
■PSP ■コンフォート ■2011年6月30日
5位『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』
■Xbox 360 ■5pb. ■2009年10月15日
6位『アマガミ』
■PS2 ■エンターブレイン ■2009年3月19日
7位『Rewrite』
■PC ■Key ■2011年6月24日



アマガミ6位に入っているが鍵っ子つえーなー
今日のレイトショーで3回目になったので交換してきたけいおん!フィルム


ムギとあずにゃんが写ってねええええええええ
これ何のシーンだ。
ロンドンでのイベント参加要請の電話受けてるシーンかな?

PSP「とある科学の超電磁砲」いよいよ昨日発売しました。

とりあえず購入し1章「空き地のカミキリムシ」だけ終わった。

そんなに長くない。
キャラゲーな感じだね。
佐天さんが目立つように感じる。
つーか佐天さん目立ちすぎワロタ
追跡シーンは難しくはない。
推理は正解するまでループなのかな?
追跡はバッドENDにはならず失敗したらリピートだった。
推理でバッドENDに関してはたまたまならなかっただけかもしれない。
上条さんは出てきてない。出てくるのか知らないけど



昨日初日に舞台挨拶回に行ってきた。


午後回だったので始まる前に舞台挨拶という形だった。

流行語ノミネートの日笠さんのてへぺろを生で見れたぞw
しゅが美が一番元気だった。
監督への声援も多かった。
監督は声優5人の隣にいてもあんまり違和感なかったw

自分のキャラについてとかに語ってましたね。
友達みたいな親みたいな感じだったと


以下映画の簡単な感想
[劇場版けいおん!舞台挨拶に行ってきた。]の続きを読む
☆『このライトノベルがすごい 2012』キャラ部門女キャラ1位美琴!☆




キャラ1位は美琴さん強いな。
自分も投票するとしたら美琴さんに入れてると思うわ。
レールガン2期はまだか


いよいよ稲葉も入ったのか
ココロコネクトはアニメ化決まったし来そうだな
とりあえず帰りに秋葉原寄って「日常7巻」引き取りとついでにコミックアライブ12月号買ってきた。





日常7巻はサイン会は来週だからまあ引き取りは来週でもよかったんだが
しかしサイン会は何のキャラ描いてもらおうかな。
無難にはかせ、なのでもいいんだが男キャラなら笹原とかがいいかな
小木にはしませんw


ついでになんかシュタインズゲート×ラジオ会館コラボイベントでゲーマーズ前でポスター配布していたのでもらってきた。
人がすげーいた

ラジオ会館にタイムマシン?が突き刺さってて皆で撮ってたw

今俺のブログみてるやついないかもしれないが欲しい人まだ間に合う可能性あるよ。
ツイッターに少し拡散されてるがまだ情報出たばかりだから間に合うしまだどの時間も整理券あるみたい

好きなキャラ描いてもらえる。


秋葉原アニメイトの新館3Fで直接言えばよい。

急げ



「日常」コミックスAmazonリンク/あらゐ けいいち 


☆日常7巻発売記念 あらゐけいいち先生ちゃぶ台でサイン会 なんだってー!?☆
